ほんもの

暑くて俺が死んだんだと思ってる投資家もいるだろうから、
たまにはアップしておかないと。
暑いといったところで、クーラーの効いた部屋で音楽を聴いたり、
株をチョコチョコやったり、本を読んでるんだから、なんてことはない。
午後はジムで汗を流して、夕刻からビール。
最高気温が50度になったら、さすがに死ぬが。

オリンピックも終わって、芸術の秋がくるまでは、ヒマ。
オリンピックなんてたいして興味がないから、どーでもいいんだけど、
閉会式のときに流れてたBeatlesの曲、聴きました?
いや素晴らしい、「ほんもの」は違う!
いや、なにが本物かって、音楽もそうだが、音質ですね。
Beatlesの音楽って、なかなか再生するのが難しいんですよ。
初期のものは高音が勝ってるか、やたら、低音がドロドロしてる。
疑似ステレオみたいなものも多いし。
解散後のジョンのCDも妙なクセがある。
GodやMotherなどを大音量で聴いていて、疲れない再生というのは
なかなか難しい。
閉会式のときにImagineが流れてましたが、自然な好バランス、粒だった音、
さわやかで密度があって視界も広い、粒子が細かい。
さすがGreat Britainが、威信をかけて再生した音です。
しかし英国っていうのは音楽とファッション、そしてお金の国ですね。

俺もたまには本物の音を聴こうと思って、きのう、那須にいっってきました。
日本で「ほんもの」の音楽といえば、あなた、「赤とんぼ」ですよ。

夕焼小焼の、赤とんぼ
負われて見たのは、いつの日か

山の畑の、桑(くわ)の実を
小籠(こかご)に摘んだは、まぼろしか

十五で姐(ねえ)やは、嫁に行き
お里のたよりも、絶えはてた

夕焼小焼の、赤とんぼ
とまっているよ、竿(さお)の先

藤本義一が、この曲には人生のすべてがこめられていると言ってました。
俺はそれから、藤本義一が大好きになったんだな。
ところで藤本、生きてるのか?

で、那須について、山田耕筰全集のレコードに針を落とした・
あら、音が@@
ううう、右チャンネルの音が異様に大きい。
はふはふ、いろいろ調べたら、Krellのプリアンプがおかしい。。
ついに寿命、逝ってしまったようだ。
ガーン、音楽が聴けない山小屋に一人でいて、どーするんだ?
デイトレも出来ないし、ゴルフを一人でやってもしょーがないだろ。
そんなわけで、あなた、今日帰ってきたのよ、ガソリンまき散らして、高速代
ドブに捨てて。
そいでもって、これからアンプ探し。
今月はアパートの改修で100万消え、Audi買い換えませんかとディーラーから
悪魔の囁き、なんとA6allroadの日本限定発売開始だと、これが900万・・
そんな金、どこにあるんだ、うががが、だけど欲しい、いや金がない、だけど欲しい。
そこへもってきて、アンプが逝った。
うう、さっきから、電卓たたいて計算してたんだが、そんな金、どこにもない。
全部、アパートと株に化けている。
売ればいい?
資産は手放したらお終いなのだ、金持ちというのは決して資産を離さない。
どーするか、金を作ればいい!むははは、俺クラスになると、あらゆる手段で
金を作るのだ、創るのだ、造るのだ!!俺はほんものだ!!!
  興奮しすぎて、めまい、クラクラする、ちょっと、お茶飲んでくるわ。

金の話を書こうとしたら、尖閣に中国人が上陸だと騒いでいる。
尖閣が日本の領土だか中国のものなのか、俺にはよくわからない。
領土なんていうものは戦争で奪うものであって、歴史をナイフで切った時点で
どの国が占領してるかで決まる。
そんなことは、歴史のイロハでしょう。
世界地図をみれば、まあ、沖縄までは中国のモノだわな、距離が中国に近い@@
中国は沖縄を狙っているんですよ。
そんな話を数年前に叔父にしたら、鼻で笑われた。
時代が見えない人間とは話さないことです。

沖縄にオスプレイを配備して、いったい誰が死ぬのか?
日本を守る若き米兵が墜落して死ぬのです。
米軍は日本人を、救いがたいマヌケだと思っているでしょう。
飛行ルートを厳選すれば、沖縄の町中に墜落する確率と、中国が沖縄に
攻めてくる確率。
日本人は土下座して、オスプレイを迎えるべきであって、マスコミが何を
ギャーギャー騒いでいるんだか、俺にはサッパリわからない。
一部の国民に迎合した巧妙なマスコミの報道姿勢が、今の日本をダメにした。
尖閣なんて、中国にあげたって、別にたいした問題じゃない。
しかし、共産主義国家というのは帝国主義と同じ、無限に膨張していく。
尖閣の次は沖縄、その次は太平洋となってくる。
中国が東京に攻めてきてから、米軍を接待したって遅いのよ。
俺は別にアホな右翼じゃないから、勘違いしないでくれ。
たとえば、韓国人が竹島でギャーギャー騒いでいる。
日本が韓国で何をしてきたか、多少とも世界史を勉強してきた者なら
誰でもわかる。
あなた軍刀で家族の首をチョン切られて、妻・娘を強姦されて笑ってられます?
天皇が土下座したところで、むこうは許しはしないでしょ。
戦後、米国が日本で滅茶苦茶しなかったことに比べれば、日本軍人は
鬼畜、悪魔、ゴミなんです。
だから竹島くらい取られても仕方がない、あんな島はサービスであげればいい。
それがイヤなら、ケンカするしかない、はい又、戦争ね。
日本は核がない、必ず負ける・・
あなたの大事な恋人や子供は、戦争で殺されて腐って、骸骨になる。
だから、戦争にならないためにはどーするか、それを考えなければいけないのに、
いまだにオスプレイ反対、核武装反対、いったいどーやって狂った共産国家から
日本を守るんだ?
まあ米国は半分逃げ腰だから、いずれ大阪までは盗られるね。
東日本が自由主義、西日本が共産主義、ドイツと逆だ。
外交というのは相対取引だから、どーにでも転ぶ。
いつか書いたが、米中が裏取引、日本分割で手打ちなんて、ありえるんですよ。
いずれにしても今後数世紀は中国の時代、中国共産党と天皇陛下。
皇居に赤旗が翻る可能性が70%・
そーなる前に、核武装が出来るのか?

相場はいろいろありましたが、大勢においてこんなもの。
メガバンクが8合目で息切れしたので、PFのなかに残っているが
そのほかはいい感じで売ったり買ったりしておりました。
ツクバは崩れずに逆日歩までついております、アコムあたりも黒字転換。
遠藤照明はついに3000円手前、外資は3800円に目標株価を上げた様子。
信用で50円~100円安で拾えると、200円抜き。
現物を持ってる方は、売らないこと。
SBをやってる個人も多いようですが、トレンドは崩れていない。
株は最後は業績。
エリアリンクなども復配になれば2倍になるだろうが、まだまだ。
DAC,日鍛バルブあたりを仕込み中。
笑ったのがANA。
増資暴落で、優待があるなら買っておいてと、ナナちゃん@@
190円ならいいだろうと5000株買ったら、そこから↓
まったくヘボ投資家はこうして死んでいくんだと悟ったが、買い増しはしない^^
JALや東電で死んだ凍死家を知ってるからな。
リートは世界的な金利低下から、堅調。
基準価格がくずれないのでウハウハだろうが買い増しするなら1割以上下げた時。
225指数やNY指数に対しては50%以上のヘッジをかけるところだ。
ここまで指数が堅調というのは出来過ぎ。
為替も円安方向。
ドル円79円、ユーロ円97円あたりが大衆のライン。
そこから上は50銭幅で売り上がっていくべき。
たこ配リートで基準価格がプラスなんていうのは、がははは、宝クジに当たった
ようなものだ。
20%の配当だけもらって欲張らないこと。
さて、ビールでも飲んで寝ることにしよう。
また涼しくなったらね。
[PR]

by sniperfon | 2012-08-17 09:49  

<< 暑さ寒さも 天日坊 成功作 >>