2012年 05月 20日 ( 1 )

 

追い証、追い証ってうるさいから

相場のことから書いておこう。
俺が追い証くらうわけがない、、グリーの掲示板の話だ。
メイと寿司を食べてたら、あたしはグリーの社長と結婚したいって言ってたな、
ばははは、数ヶ月前の話だ。
どんなオトコかと思っていたら、ガチャ騒動のおかげで、顔を拝見。
うう、色男だから、これは女にもてるなと納得。
メイが結婚したら、投資顧問にでもなって、年収1億は固いだろうと思っていたら、
ばほほほ、株価が急落。
掲示板にいくと、タコが追い証で泣いていたというハナシ。

相場は崩壊気味だから、グリーに限らず、追い証にもだえている投資家も多いだろう。
ちょうど、日本のバブル崩壊時と同じで、ここが底だと思ったら、まだ底は先だったという
ハナシ。
勝ち組といわれていたらしいJPモルガン・チェースが巨額損失だというのだから、
諸君が勝てないのも無理はない。
いまどき、投資で儲かっているのは、俺ぐらいだろう、だはははは、お・

もっともニューヨークのチャートは、リーマン後週足3段上げ。
これが異常なのであって、少し下げたほうがよい。

個別銘柄でおもしろいのは遠藤照明。
もう単位株しか残してないが、株価は10倍以上になった。
驚愕の上方修正を発表したが、妥当値は3000円。
LEDの世界展開を図っているので、上場来高値7000円を抜く可能性がある。
為替ヘッジをやってるので、損失発表のたびに空売り急増。
売り方地獄の珍しい銘柄だが、デイトレのほうがおもしろいかもしれない。
アーク、決算がまあまあの数字だったので、明日は急伸するかもしれないが、
これは黒字体質定着、配当開始ということになれば大化けする可能性がある。
100円以下で拾っておいて損はない悪寒。
あとはメディシス、メガネトップ、ホシデン、Eギャランティ、サンリオ、ユニカフェ、
富士電機、エリアリンク、あたりが急落していたので、拾いはじめた。
米国株でTESLA MOTORS INCというのがある。
電気自動車関連でトヨタと手を組んでいる。
ここの車は、日本のエコカーとは違い、高性能。
次の代替えに買う予定だが、まず、株主になっておかないと@@
倒産するかもしれないから100万くらいだが、株価10倍目標だぜ。。
ボロ株Aigも急落中。
円高なので2000円前後で買えば、いずれ1万円、なるかね?
リートも下げ足が急。
レアルが暴落中なので、楽天レアルリートが安値で買えるだろう。
リートは基準価格が安いときに、黙って拾っておくものだ。
規制観測があるので、ほどほど。
あとは銀行株。
配当がいいので、配当4%台まで株価が下がったら買い。
オリコはいずれ野村の株価を抜くと思っているので、オリコ買い、野村売り@@
証券界の雄がいずれ幽になるか・・
まあ、株なんていうのは上げる保証はないのだから、NHKが騒ぎはじめた頃から
最低3ケ月から半年拾って、3年は辛抱するものだ。

FXはこのあいだまで、円安定着かなんて記事が目立っていたが、ここにきて
ドル円80円まで買い下がった向きの投げ売り。
丁半バクチに一応ケリがつきました。
こうなると80円で売り板がズラーっと並ぶので、80円を一気に抜いてロスカットが
入るまで円高定着。
毎度のことながら、レパレッジ遊びのくだらない世界です。
為替は相対取引だから、0円になることはない^^
資力が無限なら、また70円台で仕掛ければ、80円を抜いて富豪になれるかも
しれない。
しかし60円台をのぞいたら即死ですな・
おとーさん、胃潰瘍で死にますぜ。
豪ドルのスワップ、けっこう貯まりました?

さて、ハナシを耽美的世界に戻しますと、亀治郎変じて猿之助。
人気爆発で、7月歌舞伎のチケットがとれない。
システムダウンでネット申込みはダメ、FAXは永遠に呼び出し中。
俺はサジキをとる上得意だぜ、あったまにきて、メールで申し込んだら、

*****************************************
~Kame Pro Club会員の皆様へ~

本日、午前10時より開始させていただいております
「七月大歌舞伎」のチケットのお申込みにつきまして、
市川亀治郎サイトお申込みオーダーフォームへのアクセスが
エラーになり接続出来ない不具合の為、大変ご迷惑を
お掛けしておりますこと、お詫び申し上げます。

只今、原因究明中でございますが復旧のめどがたって
おりません。

*************************

ふざけろボケ、先月も同じだ。
中村座も似たようなもんだけど、あっちは、15分でFAXは入る。
演劇は井上ひさしの「薮原検校」、これはあけびネットでなんとか
チケットが手に入りそうだ。
映画は新文芸座で懐かしのドロドロ系をやってるんだが、どーも
変態に出会いそうで、あまり行きたくない。
映画館は銀座や新宿のきれいなところじゃないと、不安で、不安で。
そーいえば、「わが母の記」をみてきたが、あれは良かった。
変態オンナ樹木希林が、マダラボケをうまく演じていたし、宮崎あおいのトンガリ
ぶりもうまかった。
井上靖の贅沢な生活ぶりが鼻についたら、なんとなくしらける向きもあるだろうが、
まあ、文壇なんていうのは、言ってることとやってることが全く違うキチガイ村
だから、あまり気にしないことだ。
母の愛情というものが、どのようなものか。
恵まれた子供たちにはよくわかる映画。

あとは、造影が固形化されたむかしの音楽を聴いて、日々を怠惰に消化していく日々。
もう、金もオンナもいらない、と言い切りたいところだが、なかなか悟りなど。。
オチンチンがたたない裕次郎さんが肝ガンになって、泣きをいれていた。
あちこちに電話を入れたらしく、見舞いにいったら、人がゾロゾロ。
意外と根性が座っていないと思ったりもしたが、他人にことの事情を告げてみる、
そーゆう寂しいタイプの人間もいるのだと、これはメイの意見。
俺なら誰にも言わないで、黙って死んでいくけどね。
まあ、いろいろな人間がいる。
オンナといえば永井荷風、濹東綺譚を読んでいると、なんていうのかね、
色恋を超えた凛々しさのようなものを感じることがある。
ひょうひょうとしたオトコのたくましさ、誠実さ、そんなものを感じる。
人間を外形で判断すると、おおきな間違いをおかすということか。
[PR]

by sniperfon | 2012-05-20 14:21